2017年5月25日木曜日

箕面市で終活セミナー

皆さんこんばんは。

行政書士の葉室です。

 
昨日は箕面市で
「エンディングノートを使った終活の始め方」
というタイトルでセミナーをさせていただきました。

 
定員15名のところ、30名を超える応募があったようで、皆様の関心の高さが伺えました。

 
1回目は、終活全般のお話

今回(2回目)は、エンディングノートを使った終活の取り組み方のお話

そして、次回は具体的な行動のお話として、遺言・保険・信託等のお話をしたいと思っています。
 
主催が老舗の葬儀社様で、終活への取り組みにとても熱心です。

 
セミナーは多くの方に一度にお話しできますが、実際に話を聞いて行動までできる方は非常に少ないと思います。

セミナーはあくまで「きっかけ」です。

一人でも多くの方が自分の老後やエンディングのことを考えていただければと思います。

 
個別に面談し、ゆっくりお話しして、お客様に必要な準備、対策が何なのか、一緒に考えることもできますので、ご希望の方はお気軽にご連絡いただけたらと思います。