2016年12月28日水曜日

幸せになれる有料老人ホームという選択

こんにちは、行政書士の今澤嘉孝(いまざわ きよたか)です。


今日は朝からほんと寒いですね。

朝家を出るとき、雪が舞っておりました。



先日、ある有料老人ホーム様を見学に行って参りました。


終活の仕事をするまでは、有料老人ホームに行く機会もないため、

なにか暗いイメージを持っておりました。



しかし、最近の施設様はどこも綺麗で明るく、活気がありますね。



そして、各ホーム様独自の強みを出しておられます。
(例:職員がみな看護師の資格を持っている。 医師が常駐しているなど)



見学に行かせていただいたホーム様は、建物の外観、内装がヨーロッパの古城を

イメージして造られているということで、とても重厚感がありステキな雰囲気でした。



施設内も温泉やプール、庭園などなど・・・

お部屋にこもっているのが勿体なくなるような、子供や孫を呼びたくなるような

設備がありました。



しかし! 私がこのホーム様が素晴らしいと思った一番の理由は、施設責任者様の想いでした。


その施設責任者様は私達におっしゃいました。

「私共のホームに入所していただいた方は、私が責任をもって、必ず幸せにして見せます」


こんな素晴らしいホーム様と一緒に仕事をできることを、ほんとにうれしく思った一日でした。



このホーム様以外にも、自信をもって紹介できるホーム様がいくつもあります。


もし、有料老人ホームの入所をお考えであれば、お気軽にご相談下さい。


私たちが責任を持って、貴方が幸せになれるホーム様を紹介させていただきます。



では、よいお年をお迎えください。



2016年12月3日土曜日

師走

こんにちは、行政書士の今澤嘉孝(いまざわ きよたか)です。


さぁ、とうとう12月に入りました。師走です、師走!


師走と聞いただけで、なにか気忙しく感じませんか?


それはさておき・・・


本日も神戸や大阪は日中は暖かく、過ごしやすいようですが、
空気は乾燥しているようです。



こんなときはくれぐれも、体調を崩さない様に気をつけなければなりません。


私達は普段、有料老人ホームにも出入りするため、菌やウィルスを持ち込んで
しまっては大変です。



今年もあと1カ月を切りましたが、お互い無茶や無理をせず、大過なく新年を
迎えられるよう頑張りましょう!