2016年5月17日火曜日

遺言書セミナー

こんにちは、行政書士の今澤嘉孝(いまざわ きよたか)です。

大雨が降ったり暑かったり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、14日の土曜日に事務所のみんなと京都に写経に
行って参りました!

これで身も心も浄化され、集中力も高まったので、これまで以上に
皆様のお役にたてるよう、頑張りたいと思います。

ということで、本日は葬儀社様でセミナーを行ってまいりました。


テーマは「公正証書遺言のすすめ」


終活セミナーには、エンディングノートや成年後見などいろいろな
テーマがあるのですが、やはり「遺言書」は誰もがご存知で身近な
テーマのようで、セミナー中でも気になる点をいろいろ質問して
いただきました。

今日ご来場の方々におかれましては、セミナーをきっかけに、
遺言書の作成を具体的に考えていただければ幸いです。

セミナーの最後にも申し上げたのですが、今日のセミナーに
来られなかった方の為にももう一度。


遺言書を作って後悔することはありません!

2016年5月5日木曜日

4月30日

こんにちは。

行政書士の前川豊克です。




大型連休も後半にさしかかりました。

明日はお仕事の方もおられると思いますが、

皆様ゴールデンウィークは満喫されておられますでしょうか。





さて、先日4月30日に加古川市にて、葬儀社さん主催のお祭りに参加させて頂きましたので、その写真をいくつか載せたいと思います。







我々あさひ行政書士法人は、缶バッジ作りとうちわ作りをお手伝いさせていただきました。

思い思いの絵を描いたり、お孫さんの写真や家族写真をバッジにする方もいらっしゃいました。







代表の葉室ですが、最後はもう職人のようでした。






毎年参加させて頂いておりますが、今年はゴールデンウィークということもあってか、例年になく、若いお父さんお母さんにたくさん来ていただけたと思います。










このような催し物に参加させていただくことで、地域の方にもっと身近に感じて頂き、気軽にお声かけ頂けるような事務所を目指してまいります。




連休明けのご相談の予約も、埋まってきております。

相続・終活について、何か不安や、問題を抱えておられる方がいらっしゃいましたらあさひ行政書士法人と一緒に解決しましょう。

まずは、お気軽にお電話ください。