2016年4月27日水曜日

ゴールデンウィーク!

行政書士の今澤嘉孝(いまざわ きよたか)です。

まもなくゴールデンウィークに突入ですね。

みなさんは、どう過ごされるのでしょうか?

旅行に行く人、お買い物や外食をされる人・・・いや、外に出ると人、人、人で
疲れるだけなので、お家でゆっくりと過ごすんだという人、様々な過ごし方が
ありますね。

しかしこの長いお休み、以前より作ろうか考えていた遺言書のこと、任意後見
のこと、葬儀や四十九日は無事終わったけど、今後の相続手続きをどうしようか
とお考えの人、解決するチャンスではないでしょうか?

私達あさひ行政書士法人の行政書士は、ゴールデンウィークも精力的に活動
しております。

お休み期間中は、事務所の電話がつながらない可能性もありますので、本日と
明日、ゴールデンウィークに入る前にご連絡くだされば、私達がご自宅まで無料
相談に伺わせていただきます。

予約状況もどんどん埋まってきておりますので、これを機にと思われる方はお早めに
ご連絡ください。

2016年4月22日金曜日

須田慎一郎氏セミナー

行政書士の今澤嘉孝(いまざわ きよたか)です。

 去る4月9日、神戸市垂水区にて有料老人ホームさま主催の終活セミナーが有り、行って参りました。

 講師は、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏ということもあってか、300名様の定員に対し、なんと600名様を超える応募という大盛況ぶりでした。

 テーマは「一億総活躍社会 リタイヤ後を充実させるために何が必要か」

 須田氏はお話の中で、人並みの努力さえしていれば懐があったかいと実感できるような景気の回復は、私達が生きているあいだには来ません! とおっしゃられてました・・・・厳しい。

 だからこそ安部政権は、リタイヤ後も年金のみに頼るのではなく、働いて収入を確保してほしい
ということで、一億総活躍社会というキーワードを使っているようです。

 しかし! 収入を得るだけで本当に安心でしょうか?

 まだまだ長いこれからの人生、いつかは身体がおもうようにいかなくなったり、ひょっとしたら認知症になるかもしれませんよね。

 その時、一体だれが自分の財産を適切に管理してくれるでしょうか?

 お一人で生活をされている方は、いざという時どうされるのでしょうか。

 ご自分の将来には、何が必要でどう対策をたてればよいか・・・
 
 私達は、そんな不安や悩みを解消し、最期まで自分らしく充実した人生をお送りできるお手伝いができます。

 些細なことでも結構ですので、気になることがございましたらお電話をください。

 
 


 



 

2016年4月12日火曜日

昨年の終活セミナーは128回

昨年の終活セミナー等講演会の回数を集計したところ、事務所全体で128回を数えました。
金融機関、有料老人ホーム、葬儀社、自治会など多岐にわたるご依頼を頂き、多くの方の終活取り組みのお役に立てたと思います。
今年もすでに多くのご依頼をいただいています。
一人でも多くの方のお役に立てることができるように努めてまいります。

西木文明